2011年9月3日土曜日

台風12号の進路上に当園あり

ぼやきたい事は山ほどあるのに忙しくてそんな暇さえない。
昨日は台風12号接近に備えてビニールハウスの総点検と補強に1日つぶれてしまった。実はこの台風の中心進路の先に当園があるのです、昨夜は11時頃から風が強くなりああ~これじゃ眠れないなあ・・・・・
と思いながら午前2時ころ寝床についた、お盆過ぎから毎日すだちの収穫と出荷で睡眠不足の小生には風の音など気にならずいつの間にか眠ってしまったようだ。
そして目が覚めたのが朝の6時、外はやけに静かである「もう台風行ってしまったのか?やれやれ」テレビをつけるとまだ高知県の南の海上にいるではないか!ニュースでは今は台風の目の中にいるので静かだという、随分大きな目なんだな~~と感心する。雨は少し降っているが風は全く吹いてない、インターネットで詳しい進路を見ると午後3時頃に当園辺りに中心が来るそうだ。台風よ通過するのは許すからもっと早く駆け足で通過してくれよ・・・・お願い!

0 件のコメント:

コメントを投稿